三鷹:吉祥寺通り沿い はり・マッサージ マキ鍼灸治療院


どうしても「痛くなるまで我慢」してしまう方が多いです。
でも、痛くなる前にその前兆として、なんか違和感を感じると言う事はありませんか?

とはいえ、どんな症状ですか?と聞かれても、言葉で伝えられないんだけども、なんかモヤモヤするという事が・・・

その違和感を感じたサインが、カラダにとってストレスを感じず
健康を維持するためのとても大事なサインになります。

多くの患者さんの状態を知り、改善してきたマキ鍼灸治療院:マキさんに、お話を伺います。






違和感を感じた時が、そのサインという理由は?


<マキさん>
当院に初診でご来院される方の多くは
「痛くて我慢出来ない」というレベルになってからお越しになる方が多いのですが、
痛くて我慢出来ないレベルになる前に、
ちょっと違和感がある・気になるという事があったはずです。
その違和感に気付いてほしいと思っています。





具体的に違和感というと?

<マキさん>
「どこがどのように痛むのですか?」と聞かれたとした時に
「なんかこのへんが気持ち悪いです」など
どこがどのように痛むなどをうまく言葉で伝えきれない状況の時ってありませんか?





ありますね。
腰がなんとなくズキズキするとか・・・

<マキさん>
今おっしゃられた「ズキズキ」という表現も
他の方がまったく同じ症状だとしても「チクチク」だとか「ピリピリ」だとか
その方によって言葉の表現が変わってくると思います。







共通しているのは、違和感があるという事でしょうか?

<マキさん>
違和感を感じた時点で、是非マキ鍼灸治療院にお越しいただきたいのです。

というのも、
痛い箇所だけが治まるだけではなく
痛い箇所だけでなく、カラダ全体を改善をして欲しいと思っているからです。






健康でありたいというのは、みなさん思う事ですものね

<マキさん>
痛みが出ていない箇所でも、悪いところがあり
痛みの原因は、痛みが出ていないところからのストレスと言う事もあります。
なので、当院では、痛みがあるところだけでなく
カラダ全体を見て、健康を維持して行って欲しいと思っています。





健康を維持するためにも、違和感を感じたサインを見逃すなということですね

<マキさん>
ここがこのように痛みますなど説明出来なくても大丈夫です
こちらで探しますので!
たとえば、今痛くなくても、数日前に違和感を感じたというのでも大丈夫です

このコラムを読んでいる方で
そういえば違和感を感じたなという方は、是非ご来院いただきたいです







痛みが出る前の方がやはりカラダの健康を維持するにもメリットがありますものね

<マキさん>
痛くなってしまうと、まずその箇所の痛みを治す事を優先させていただいてますが
違和感を感じる時点からカラダの健康維持に向かってもらうことが
日々の生活も楽しく過ごす事が出来ると思います





そういえば、私の家族が「なんだか腰がモヤモヤする」と言ってました

<マキさん>
ご家族・お友達・職場の同僚の方などで
「なんか調子が悪いんだよねぇ~」と言っている方がいましたら
是非、その違和感がサインである事を伝えていただければと思います!




家族や仲間の健康も心配ですものね

<マキさん>
そうなんです!
周りがそのサインに気付いてあげることもとても大事な事です

当院にご家族でご来院いただいている方がいますが
最初、旦那様がご来院いただき、奥様の具合が心配になりご紹介いただきました。
奥様としては、自分よりも家族の方が優先と考えてしまっていたそうですが
繰り返しカラダのケアをしていくことで、違和感を感じていた箇所が改善され
顔の表情や姿勢なども本当に変わって、美しくなられています!
家族としても大歓迎な事だと思います!




自分のサインに気付く事はもちろんのこと
大切な人の発したちょっとした言葉にも気付いてあげる事も大事ですね

<マキさん>
痛くなる前に、カラダ全体をケアし
健康にし、それを維持していくことを当院としてサポートしていきたいと思っております。

カラダに違和感、ありませんか?

歳だからとかそういう事を理由していてはダメです!
違和感がありましたら、是非ご来院ください!





ありがとうございました!

このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!

マキコラム:トップに戻る

「マッサージは贅沢」「マッサージはどこでやっても一緒」「ハリって怖い・痛い」などお考えの方・・・贅沢ではありません!健康のカラダを維持し続けるためにも、マキ鍼灸治療院で体のケアを!

詳細

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。しっかりカラダケア:満足度120%コースまでご用意しております。

詳細

吉祥寺通り沿い:三鷹の森ジブリ美術館そば。JR三鷹駅・JR&京王井の頭線吉祥寺駅よりバスで5分。バス停から徒歩1分です。

詳細

当治療院は予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。
また、お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細

Page Top

Top Page

三鷹:吉祥寺通り沿い はり・きゅう・マッサージ・指圧 マキ鍼灸治療院

ご予約・お問合せ
TEL:0422-79-1367

営業時間
10:00~20:00
電話受付時間
8:00~22:00
※時間外はご相談ください。
※土曜・日曜・祭日も診療致します。

定休日
金曜日

アクセス
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1-11-1

●吉祥寺駅から
南口バス停2~8番のりばのバス(どのバスでもOK)
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分

●三鷹駅から
南口バス停9番のりば:三鷹の森ジブリ美術館経由のどのバスでもOK
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分


Copyright © mitakahari9.com all rights reserved.