コラム

  1. それ、肩こりが原因だった!

    いきなり、頭痛・吐き気・めまいの三拍子に襲われた方が一人では当然外出できずにご主人に車で送ってもらい来院されました。めまいが一番ひどく、家にいるときは横になっているしかない状態でした。吐き気は実際に嘔吐してしまうこともあり、かなりひどい状態でした。

    続きを読む
  2. 足先の痛み・かかとの痛みに、鍼という選択肢があります!

    足先・かかとに痛みを感じ、痛さをかばってしまって、違う箇所にも痛みが出てきてしまい病院に行ったら「モートン病」「足底筋膜炎(そくていきんまくえん)」と診断された・・・病名を言われてしまうと、どうしても気持ちが下がってしまうものですが、足の痛みを取る方法として、鍼やマッサージで回復する...

    続きを読む
  3. LINE@&youtubeで健康アドバイスを無料配信中!

    マキ鍼灸治療院では、ご来院いただき施術すると共に、「LINE@」「youtube」にて健康アドバイスを無料配信中です!当院で施術すると共に、日頃の生活の中でもカラダのケアをしていくことが、カラダの改善・改良につながっていきます。

    続きを読む
  4. 体の疲れサイン:チェックリスト9

    マキ鍼灸治療院に初診といらっしゃる方の多くは痛くて痛くて我慢出来ないぐらいの痛みを抱えた状況でお越しになる方がほとんどです。

    続きを読む
  5. カラダ・ココロの悩みを施術中にお話ください

    マキ鍼灸治療院では、施術中にカラダの気になる箇所のご相談だけでなく、ココロの中に溜まっているストレスや悩み事などをお話いただく方が多くいます。

    続きを読む
  6. カラダだけでなく、ココロもほぐす

    どうしても「痛くなるまで我慢」してしまう方が多いです。

    続きを読む
  7. 血行が悪いとカラダにどのような影響があるの?

    「血流が悪い」という言葉をよく聞きます。「血流が悪い」とは言いますが、カラダにどのような影響があるのか?どのようにケアしていけばよいのかをマキさんに伺います。 血行とは、血が行くと書いているように「血液の流れ」のこと、血流です。

    続きを読む
  8. ぎっくり腰! すぐに「鍼」 ギックリ腰:治療方法

    「ギック!!!」ギックリ腰・・・非常に痛いし、1週間以上生活に支障が出てしまういきなりやってくるぎっくり腰・・・ぎっくり腰になったら、すぐに鍼!それだけを忘れないで覚えておいてください!&nbsp...

    続きを読む
  9. 疲れ過ぎ、我慢し過ぎ ○○過ぎにご用心

    暑い夏。寒い時期よりも血行が良くなるのですが、「だるさがある」「首のまわり・足首まわりが痛い」などの症状を訴える方が多くいます。暑さをしのぐ冷房(クーラー)などの冷やし過ぎが原因だったりします。

    続きを読む
  10. あなたの身体疲れポイントは何ポイント?

    当院にはじめにご来院されるキッカケの多くは我慢出来ない痛みを感じていたり他の治療をしていたけれども改善されないなどとご自身で痛みやストレスを感じている方が多いです。

    続きを読む

LINE公式アカウント


マキ鍼灸治療院LINE公式アカウント開設!
ご予約・お問い合わせは、こちらからもできます。
※お急ぎのご予約は、お電話にてお願いいたします。
* 相談できます。詳しくは、ご来院いただいて、直接お話しいたします。
下記QRコードを読み込んでください

YouTubeチャンネル


マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル開設!
健康アドバイスやお客様の声を配信中です!

・・・マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル

ページ上部へ戻る