三鷹:吉祥寺通り沿い はり・マッサージ マキ鍼灸治療院


マキ鍼灸治療院では、夏休み小学生マッサージ無料体験を実施致します!
子供達も腰痛・肩こり・疲れが取れないなどの悩みがあるとの声をきき、無料でマッサージ体験を夏休み(7月・8月)に実施致します。






夏休み期間に小学生を対象に「無料マッサージ」を実施すると伺いました


<マキさん>
2018年7月1日から8月31日までの2か月間
夏休み 小学生マッサージ無料体験を実施します!
事前予約していただく形で、30分無料で施術致します。




小学生を対象に無料マッサージを行おうと思ったきっかけは?

<マキさん>
下記のような理由・原因で子供達も腰痛・肩こり・疲れが取れないなどの悩みがあるとの声をききました。

■教科書が増えた等でランドセル・かばんを抱えて通学する中で腰痛になっているお子様
■運動不足で、肩こりや疲れが取れないお子様
■ゲームのやりすぎで、特に肩こりが激しいお子様
■姿勢が悪いお子様
■後姿が丸いお子様
■受験勉強などで夜遅くまで起きていて、カラダにだるさを感じるお子様
■精神的に落ち込んでいるお子様

上記にひとつでもお子様が該当するなと感じられるのであれば、是非改善してあげたいと思い、はじめました。





これまでにも小学生に施術されたことがあるかと思いますが、いかがでしたか?

<マキさん>
疲れがあるから、姿勢が丸まっていたお子様を施術し
疲れをほぐすマッサージを行ったところ
姿勢がよくなる・立ち姿が綺麗になりました。
ほんの少しの施術でも、これまでマッサージをしたことがないお子様が多いので
自分の疲れている箇所を知る事が出来たり
その改善方法(自分で出来るストレッチ等)をお知らせしています。







自分のカラダは、自分でしかわかりませんものね

<マキさん>
お子様にとっては、その疲れは当たり前と感じてしまうかもしれませんが
マッサージを施術することで、その改善が出来ると思ってもらう事も大事です。

初めてマッサージを体験したお子様で
終わった後のスッキリした笑顔がそれを物語っていると思います。

お子様が疲れていたり、身体で気になることがあっても、なかなか言ってくれないため、親御さんも知らなかったりします。
この機会に是非お子様にマッサージ体験をオススメしてみてください。






気付きが大切ということは、年齢を問わないんですね。

<マキさん>
中学生・高校生も、当院には多くお越しになっています。

スポーツ部活動だけでなく、勉強・通学時の疲労など様々な原因がありますが
先にお話ししたのと同様、
お子様にとっては、その疲れは当たり前と感じてしまうかもしれませんが
マッサージを施術することで、その改善が出来ると感じ
定期的に通院し、改善を図っている方が多くいます。





無料体験はどのようにしたら受けられるのですか?

<マキさん>
小学生無料体験希望と、当院までお電話にてご連絡ください
TEL:0422-79-1367
日時の調整をした上で、ご来院いただければと思います





お子様だけでなく、親御さんも一緒について行って大丈夫ですか?

<マキさん>
出来るだけ、親御さんも一緒に来ていただけますよう願います。
当院は私ひとりで施術しておりますので
他の方と一緒になることはありませんので、ついて来ていただいても問題ありません。





持って行くものはありますか?

<マキさん>
特にありませんが、着替え(スウェット上下など)をご持参いただければ幸いです。





お子様が自分の体を知るキッカケにして欲しいですね!

<マキさん>
お子様が疲れていたり、身体で気になることがあっても、なかなか言ってくれないため、親御さんも知らなかったりします。
この機会に、是非お子様にマッサージ体験をオススメください。
小学生無料マッサージ体験へのご予約、お待ちしております!






ありがとうございました!

このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!

マキコラム:トップに戻る

「マッサージは贅沢」「マッサージはどこでやっても一緒」「ハリって怖い・痛い」などお考えの方・・・贅沢ではありません!健康のカラダを維持し続けるためにも、マキ鍼灸治療院で体のケアを!

詳細

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。しっかりカラダケア:満足度120%コースまでご用意しております。

詳細

吉祥寺通り沿い:三鷹の森ジブリ美術館そば。JR三鷹駅・JR&京王井の頭線吉祥寺駅よりバスで5分。バス停から徒歩1分です。

詳細

当治療院は予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。
また、お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細

Page Top

Top Page

三鷹:吉祥寺通り沿い はり・きゅう・マッサージ・指圧 マキ鍼灸治療院

ご予約・お問合せ
TEL:0422-79-1367

営業時間
10:00~20:00
電話受付時間
8:00~22:00
※時間外はご相談ください。
※土曜・日曜・祭日も診療致します。

定休日
金曜日

アクセス
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1-11-1

●吉祥寺駅から
南口バス停2~8番のりばのバス(どのバスでもOK)
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分

●三鷹駅から
南口バス停9番のりば:三鷹の森ジブリ美術館経由のどのバスでもOK
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分


Copyright © mitakahari9.com all rights reserved.