コラム

カラダ・ココロの悩みを施術中にお話ください


マキ鍼灸治療院では、施術中にカラダの気になる箇所のご相談だけでなく、ココロの中に溜まっているストレスや悩み事などをお話いただく方が多くいます。
 
もちろん、お話いただいた相談について費用を頂戴することはありませんし、内容についても当院は吉田真規子がひとりで施術していますので、情報が他人に漏れる事などの心配もありません。
 
ココロのストレスがカラダに影響を与えてしまう事もあります。
カラダも、ココロも開放していただきたいと考えております!
 
 
 
施術中、どのようなお話が多いのですか?
================
<マキさん>
鍼灸治療院ですので、痛い箇所関するアドバイス(症状や生活の中で気を付ける事など)はもちろん行っておりますが、
お悩みになっている事をお話される方も多くいらっしゃいます。

 
 
カラダの事だけではなく?
================
<マキさん>
鍼灸マッサージを通じ、カラダの改善を図っていただくのはもちろんですが
施術する時間の中で、ココロの中にあるストレスも吐出す事で、
よりリラックス出来るのであれば、お話いただいた方が嬉しいです。

 
 
話しづらい事もありますが・・・
================
<マキさん>
当院では、施術をするのは、私ひとりです。
よって、診療するのは、おひとりになります。
他の方の話し声などが聞こえる事はありませんので、そこを気にする事はない環境で施術をしております。

 
 
担当が変わる&他の方と同じ場所で施術する鍼灸治療院も多いですものね
================
<マキさん>
治療院に限らず、例えば美容院などでも、スタイリストさんと話をするとしても
隣の方やお店の方がいるので、表面的な世間話をしてしまい
なんだかよりストレスを感じるという方もいらっしゃると思います。
当院では、さきほどもお伝えしましたが
施術をするのは、私ひとりで、おひとりだけの診療となりますので、まわりを気にする必要はありません。

 
 
どんな話をしてもいいのですか?
================
<マキさん>
ココロの中に溜まっているストレスをというわけではなく
ご自身がリラックスできるお話を、私にしていただければと思います。
当院にお越しになってからお帰りになるまでずっと楽しそうにお話しされる方もいらっしゃいますし
もちろん、ゆっくり目を閉じている方もいらっしゃいます。
必ず話さなきゃいけない事はありませんので、ご安心ください。

 
 
近い人には話しづらい話もありますものね
================
<マキさん>
いい意味で第3者である私に、相談とまではいかないまでも
お悩みになったり、ストレスを感じている事をお話いただければと思います。
お話いただくことでカラダだけでなく、ココロもスッキリしたとお話いただくことがよくあります。

 
 
カラダ・ココロの悩みを施術中にたっぷりお話していいのですね
================
<マキさん>
当院で施術することで
カラダの疲れを取ることはもちろん、
ココロも含めてリラックスしていただければ嬉しいです。

 
 
ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!
 
 
 
 

・・・メニュー・料金
・・・営業時間・アクセス
・・・ご予約・お問合せ
・・・健康コラム
・・・お客様の声
・・・トップページ

関連記事

LINE@


マキ鍼灸治療院LINE@開設!
ご予約・お問い合わせは、こちらからもできます。
※お急ぎのご予約は、お電話にてお願いいたします。
* 相談できます。詳しくは、ご来院いただいて、直接お話しいたします。
下記QRコードを読み込んでください

YouTubeチャンネル


マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル開設!
健康アドバイスやお客様の声を配信中です!

・・・マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル

ページ上部へ戻る