コラム

運動したいけど不安が・・・思いきり楽しむためのカラダケア&チェック


スポーツの秋!
暑い夏を越え、涼しくなってきたのでスポーツをしたくなる季節ですが・・・
 
 
痛くなるかもしれないから・・・
仕事に支障が出るかもしれないから・・・
最近運動していないから大丈夫かしら・・・
 
などの不安があって、運動したいという気持ちはあるけど重い腰を上げられないって事はありませんか?
 
 
はり・マッサージは運動して痛みが出た後に行うものとお考えの方がとても多いですが、
運動前にしっかりカラダを整えるためのケアを行う事で、カラダもココロも元気にして、より楽しむことが出来るのです!



 
 
スポーツの秋!になりました。
こちらに来院される方でどのような方が多いですか?
================
スポーツした後にカラダに痛みが出て
しばらく経っても痛みがとれないので、ご来院される方が多いです。
我慢出来るぐらいの痛みがある段階ではなく、
かなり痛みがひどくなってからだと
やはり治りが遅くなってしまう事があります。

 
 
マラソンがブームになっている等、みなさんカラダを動かすようになっていますものね
================
マラソンにチャレンジすることはとても身体にも心にもいい事ですが、
いきなり無理なチャレンジをするとなると、カラダに痛みが出てしまう事があります。
 
また、痛みが出る事でしっかりとした準備も出来ないまま
大会に出る事になって、結果として楽しめないという
せっかくのチャレンジが楽しめなくなってしまったという方もいらっしゃいます。

 
 
具体的にはどのようなお話でしたか?
================
マラソン大会にエントリして
練習をしはじめたが、走っていると下半身(腰から足の裏まで)に痛みが出てくるので
長い距離を走ろうと思っていたけど、
痛みが出たらどうしようという不安の方が大きくなり、少しの距離しか走れなかった。
 
 
マラソン大会当日、走れるかな?という不安を抱えつつスタートしたが
ゴールした時には、足の痛みが激しい状況に・・・
 
 
大会終了後、しばらくしたら治まるだろうと思っていたら、日に日に悪化・・・
仕事にも支障が出る状況になって、ご来院いただいた方がいます。

 
 
せっかくのチャレンジが楽しくない経験になってしまいましたね
================
そうなんです!
せっかくカラダを動かしたのに・・・と、私も思います。
 
大丈夫かしら?と不安を抱えながらだと、おもいっきり楽しめないので、もったいない。
楽しんでもらうためにも、カラダを動かす前のカラダケアをしていけば
おもいっきり楽しめると思います

 
 
体を動かす前にカラダケア?
================
しっかり運動を楽しむためのカラダケア&チェックです。
 
楽しみたいけど、痛みが不安で、せっかくはじめた運動を辞めてしまうのはとても残念な事です。
 
動く不安があるのであれば、カラダケア・カラダチェックを行って、痛みの出やすい箇所や、負担がかかりやすい箇所をケアすることで、運動前に抱える不安を解消することが出来、思いきり楽しむことが出来ます!

 
 
運動前に不安を抱えていると、思いきり出来ず、また怪我などが怖いですものね
================
運動した後に痛みが出た方の症状として
朝起きた時点で、痛みがあった方がいますが
鍼で炎症を抑え、マッサージを重ねていく事で
朝起きた時のカラダの調子がとてもよくなり
運動する際の不安も解消出来たという方もいます。

 
 
自分のカラダを知るということでしょうか?
================
自分のカラダを知り、向き合うことで
やりたいことがしっかり出来るようになります!
せっかくのチャレンジ
楽しむと共に、いい結果を得るためにも
痛みが出る前のカラダケア/カラダチェックをおススメしています。

 
 
どのような施術をするのですか?
================
お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。
当院は、個人で行っておりますので、私:吉田真規子が継続して施術致しますので、あなたのカラダの変化を感じながら進めてまいります。
 
不安を抱えたまま運動することは、カラダにもココロにもよくないと思います。
カラダとココロを元気にするためにも、もっと気軽にご来院いただければと思います。
 
お悩みなどもありましたら、施術中で結構ですのでお話いただければと思います!

 
 
ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!
 
 
 
 

・・・メニュー・料金
・・・営業時間・アクセス
・・・ご予約・お問合せ
・・・健康コラム
・・・お客様の声
・・・トップページ

関連記事

LINE@


マキ鍼灸治療院LINE@開設!
ご予約・お問い合わせは、こちらからもできます。
※お急ぎのご予約は、お電話にてお願いいたします。
* 相談できます。詳しくは、ご来院いただいて、直接お話しいたします。
下記QRコードを読み込んでください

YouTubeチャンネル


マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル開設!
健康アドバイスやお客様の声を配信中です!

・・・マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル

ページ上部へ戻る