コラム

カラダをよくする夏!秋~冬のために準備しておきましょう!


カラダをよくするにはこの時期がおススメ
 
夏が近づき、寒い時期よりもだいぶカラダが楽になってきませんか?
寒い時期はとてもつらいが、この時期になると、血流の流れもよくなり、カラダの調子がよくなってる感じがします。
 
 
秋~冬のために準備しておきましょう!
 

 
 
だいぶあたたかくなり、カラダの調子がよくなってきてます
================
あたたかくなるので、血流がよくなるので
カラダが楽になったと感じる方が多いです。
実際に、よくなっているのですよ!

 
 
だいぶ調子がいいのですが
「カラダをよくするにはこの時期がおススメ」というお話をいただきました
================
そうです!
秋から冬に向けて、「準備の夏」にしていただきたいのです!

 
 
準備の夏?
================
寒い時期は、どうしても血流の流れが悪くなり
カラダに痛みなどが出ていましたよね。
あたたかくなることで、よくなっているのですが
あたたかくなるまでに、貯め込んだ疲れがすべてとれているわけではありません。
 
 
たとえば、100溜まっていた疲れが
あたたかくなった事で60になった時に
より疲れを取りきってしまうことで
再び寒い時期に向かう際に
昨年感じた疲れ・痛みを感じずに済むカラダになります!

 
 
疲れを取りきる夏にするということですか?
================
そうです
カラダをよくするにはとてもいい時期と言えます。
 
ただし、夏の間でも疲れを感じてしまう事がありますよね

 
 
夏の間に疲れを感じる事?
冷房の寒さでカラダが冷えてしまう事もありませんか?
 
クーラーからの冷房がカラダにあたる事で、カラダが冷えてしまう。
冷えた中で、暑い外に出て、またクーラーで冷えた部屋に入るなどを繰り返すと、ダルさを感じたり、カラダの調子がおかしくなることがありますよね
 
暑い・寒いを繰り返した時にも、耐えられるカラダを作る夏にもしていただきたいと思います。

 
 
カラダをよりよくするには、この時期!ってことですね
================
あたたかい時期だけども、だからこそ今のうちにカラダをよくしていただきたいと思っています。

 
 
どのような施術をするのですか?
================
お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。
当院は、個人で行っておりますので
私:吉田真規子が継続して施術致しますので
あなたのカラダの変化を感じながら進めてまいります。
 
是非、カラダをよくするにはこの時期がおススメです!

 
 
ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!
 
 
 
 

・・・メニュー・料金
・・・営業時間・アクセス
・・・ご予約・お問合せ
・・・健康コラム
・・・お客様の声
・・・トップページ

関連記事

LINE@


マキ鍼灸治療院LINE@開設!
ご予約・お問い合わせは、こちらからもできます。
※お急ぎのご予約は、お電話にてお願いいたします。
* 相談できます。詳しくは、ご来院いただいて、直接お話しいたします。
下記QRコードを読み込んでください

YouTubeチャンネル


マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル開設!
健康アドバイスやお客様の声を配信中です!

・・・マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル

ページ上部へ戻る