三鷹:吉祥寺通り沿い はり・マッサージ マキ鍼灸治療院


当院にはじめにご来院される方の多くは、
痛みを感じ、我慢出来ないレベルになった方が多いです。
カラダのコリ・疲れをはり・きゅう・マッサージを通じ改善し、痛みを感じなくなる・・・
ここで辞めてしまうと、本当にあなたのカラダのBESTの状態に戻す前にもどってしまい、我慢出来るが痛みを感じている状態で日々過ごす事になり・・・
結果、 再び我慢出来ないレベルに逆戻りという方がいらっしゃいます。


『あなたのカラダのBESTを見つけるための積み重ね』


今回も実際にマキ鍼灸治療院でカラダメンテナンスを継続して行っているお客様の声を交えて、お話を伺います。。






初めて来院してから、毎月1回来院され、3ヶ月経ったKさんに伺います。
毎月継続して来院して変わったと感じるところはありますか?


<お客様:Kさん>
カラダが変わってきている実感があります!

来院前ではランニングすると、股関節の右側が痛くなる事はありましたが
どこかが特に痛いとか、我慢出来ないレベルではありませんでした。
ただ漠然とカラダが疲れているなと感じている事はありました。






実際に、Kさんに行った施術は、どのような内容でしたか?

<マキさん>
1回目は、痛みを感じていた股関節痛を和らげることを目的に、右側の股関節まわりを中心に施術を実施。
それから1か月おきに施術を実施し、左右を比較して、凝っている右側を中心に。
その1か月後には、カラダ全体の疲れをほぐす形で施術しました。







継続して実施していき、マキさんが感じた事は?

<マキさん>
毎月1回の施術を行ってきて、蓄積している疲れがだいぶ取れていい方向に変わってきていると思います。







と、マキさんはお話されていますが、ご自身ではいかがですか?

<お客様:Kさん>
嬉しい事に、マキさんに施術していただいてから、ランニングしても、股関節に痛みが出る事はなくなりました!

肩こりなども認識はなかったのですがかなりひどかったみたいなので、施術をしていただいてから、
痛みのある箇所だけでなく、カラダ全体の疲れも楽になってきたと感じています。

息を吸うとたまに肋骨の下あたりが痛くなる事がありました。
マキさんに相談したところ、肩こりが原因じゃないかとお話いただき施術していただいたところ、
痛みが出る事がなくなりました。
肋骨の痛みと、肩こりがつながっているとは・・・
自分ではわからないものなのですね

自分自身でカラダが変わってきている感覚を掴んでいます

ありがとうございます!






変わってきている感覚というのはどういう事でしょうか?

<マキさん>
カラダの痛みが我慢できないぐらいになると
痛みをなくすためにはり・きゅう・マッサージを施術しますが、それは痛みがなくなるレベル。
Kさんでいう股関節の痛みがなくなるというレベルです。

多くの方が、そこで継続せず、やめてしまうため
下記のグラフのように、またカラダの状態が右肩下がりになり
再び、我慢出来ない痛みが出てしまう悪循環になってしまっています。




Kさんのように、継続して施術をしていくことで
右肩下がりになることなく、蓄積している疲れを取る事で、
劇的に変わる事はなくとも
ジワジワと右肩上がりにカラダの状態があがっていく事につながります。








では、Kさんの状態はとてもよい状況になったのですか?

<マキさん>
蓄積してきた疲れが一気に取れることはないため
今後も継続して施術していく必要がありますが
この数回でも、既にカラダの感覚とご自身の認識が変わってきていると思います。

継続して続けていく事で、ちょっとした痛みが気になるようになり、治そうという意識が生まれてくるようになります。







治そうという欲=「健康欲」ですね?


<マキさん>
カラダをいい方向に戻していく作業をしていく事を「健康欲」とするならば、
なんとなく疲れを感じていると、意欲も失せてしまう事につながってしまいます。
カラダが変わる事で嫌な事が減り、やる気に変わる欲も生まれてくると思います。








積み重ねって大事なんですね


<マキさん>
積み重ねてきた疲れは、急にまとめてやってもよくなることはないので、継続していき、
ご自身のカラダのBESTの状態
を知ってもらうまで行くと、ご自身でいい状態を感じる事が出来ます。

また、気持ちにもゆとりが出来ると共に、ご家族はじめ、周りのみなさんにも安心していただけるなど、
いいカラダ作りをしていく積み重ねがとても大切になります。










カラダのBESTを見つけるまでには、どれぐらいかかるものなんですか?


<マキさん>
もちろん、個人差があります。

Kさんの場合は、3~4度目から、ご自身で変わってきたと実感されていましたが、
疲れの蓄積により、実感するまでに差はどうしてもあります。







ここで、Sさんにもお話を伺います。
Sさんは、どのような症状があり、また現在、どんな状況ですか?


<Sさん>
始めは、背中に痛みを感じ、何件も病院に行きましたが、原因がよくかわらず、
肩もあがらないような状況にもあったので、マキ鍼灸治療院さんに伺いました。


マキさんからは、コリが原因ではないかとお話いただき、コリをほぐす施術を行っていただきました。

疲れがかなり蓄積していたようで、1度の施術ですごく楽になることはありませんでしたが、
マキさんから1週間に1度、施術を行うとよいとお話いただいたので、
継続してマッサージをしてもらってきました。


私がカラダの変化を感じたのは、通いはじめてから半年ぐらいでしょうか?


取れなかった背中の痛みがなくなってくると共に、あがらなかった肩もあがるようになりました!


自分の欲が出ると、先に話しがありましたが、変化を感じると、私自身にも欲が出てきました。
最初はハリも怖くてNGでしたが、施術してもらうようにもなり、
1週間に1度ペースから2週間に1回のペースになってきており、よくなっている事を実感しているところです。







身体が資本といいますものね。
カラダのBESTを見つける事は大切な事ですね


<マキさん>
おっしゃる通りです。

樹木でいう幹がしっかり育っていなければ
綺麗な花は咲きませんよね?

あなたのカラダも同じ事です!

幹をしっかりBESTな状況にしておくことはとても大事です!

身体の表面的な部分は周りの方から見えますが、
周りの人からはわかりづらいカラダの痛みや調子の悪さを整える事はとても大切な事です。

カラダのBESTな状態を知り、それをキープすることで、
肌のつやもよくなることはもちろんのこと、お仕事へのやる気など意欲向上にもつながります。

言葉の通り、身体が資本なんです!






継続していく意欲は、いかがですか?


<お客様:Kさん>
よくなってきている感覚がありましたが、
今回の話を聞いて、まだまだカラダがよくなるんだと思いましたので
より欲を持っていきたいと思いました!
また、私自身の感覚の変化を、家族にも共有し、家族みんなで健康作りをしていければと思います。



<お客様:Sさん>
先にあったグラフでいう、やっと痛みが取れたレベルであると思うので
もっと楽に、もっともっと楽になるように
自分のカラダと向き合っていきたいと思っています






そのためにも「カラダのいい状態」を知ることが大事ということですね

<マキさん>
年齢を重ねていくと、老いを理由にしてしまう方も多いですが
年齢を重ねて行っても、カラダのBESTを知り
それを維持することで、いつまでも楽しく
ご自身がやりたい事を続けていける事が出来ます!

カラダが動かないストレスを抱えるのはもったいないです。

自分自身のBESTな状態まで戻していき、それをキープしていく事を
より多くの方に知っていただき、そのお手伝いが出来ればと思います。






ありがとうございました!
引き続き、カラダメンテナンスされての変化も
またインタビューさせていただき
本コラムに掲載出来ればと思っております

このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!

マキコラム:トップに戻る

「マッサージは贅沢」「マッサージはどこでやっても一緒」「ハリって怖い・痛い」などお考えの方・・・贅沢ではありません!健康のカラダを維持し続けるためにも、マキ鍼灸治療院で体のケアを!

詳細

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。しっかりカラダケア:満足度120%コースまでご用意しております。

詳細

吉祥寺通り沿い:三鷹の森ジブリ美術館そば。JR三鷹駅・JR&京王井の頭線吉祥寺駅よりバスで5分。バス停から徒歩1分です。

詳細

当治療院は予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。
また、お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細

Page Top

Top Page

三鷹:吉祥寺通り沿い はり・きゅう・マッサージ・指圧 マキ鍼灸治療院

ご予約・お問合せ
TEL:0422-79-1367

営業時間
10:00~20:00
電話受付時間
8:00~22:00
※時間外はご相談ください。
※土曜・日曜・祭日も診療致します。

定休日
金曜日

アクセス
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1-11-1

●吉祥寺駅から
南口バス停2~8番のりばのバス(どのバスでもOK)
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分

●三鷹駅から
南口バス停9番のりば:三鷹の森ジブリ美術館経由のどのバスでもOK
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分


Copyright © mitakahari9.com all rights reserved.