三鷹:吉祥寺通り沿い はり・マッサージ マキ鍼灸治療院



カラダをよくするにはこの時期がおススメ

夏が近づき、寒い時期よりもだいぶカラダが楽になってきませんか?
寒い時期はとてもつらいが、この時期になると、血流の流れもよくなり、カラダの調子がよくなってる感じがします。


秋~冬のために準備しておきましょう!




だいぶあたたかくなり、カラダの調子がよくなってきてます


あたたかくなるので、血流がよくなるので
カラダが楽になったと感じる方が多いです。
実際に、よくなっているのですよ!





だいぶ調子がいいのですが
「カラダをよくするにはこの時期がおススメ」というお話をいただきました

そうです!
秋から冬に向けて、「準備の夏」にしていただきたいのです!



準備の夏?

寒い時期は、どうしても血流の流れが悪くなり
カラダに痛みなどが出ていましたよね。
あたたかくなることで、よくなっているのですが
あたたかくなるまでに、貯め込んだ疲れがすべてとれているわけではありません。


たとえば、100溜まっていた疲れが
あたたかくなった事で60になった時に
より疲れを取りきってしまうことで
再び寒い時期に向かう際に
昨年感じた疲れ・痛みを感じずに済むカラダになります!




疲れを取りきる夏にするということですか?

そうです
カラダをよくするにはとてもいい時期と言えます。


ただし、夏の間でも疲れを感じてしまう事がありますよね




夏の間に疲れを感じる事?

冷房の寒さでカラダが冷えてしまう事もありませんか?


クーラーからの冷房がカラダにあたる事で、カラダが冷えてしまう。
冷えた中で、暑い外に出て、またクーラーで冷えた部屋に入るなどを繰り返すと、ダルさを感じたり、カラダの調子がおかしくなることがありますよね

暑い・寒いを繰り返した時にも、耐えられるカラダを作る夏にもしていただきたいと思います。






カラダをよりよくするには、この時期!ってことですね


あたたかい時期だけども、だからこそ今のうちにカラダをよくしていただきたいと思っています。




どのような施術をするのですか?


お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。
当院は、個人で行っておりますので
私:吉田真規子が継続して施術致しますので
あなたのカラダの変化を感じながら進めてまいります。

是非、カラダをよくするにはこの時期がおススメです!



ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!

マキコラム:トップに戻る

「マッサージは贅沢」「マッサージはどこでやっても一緒」「ハリって怖い・痛い」などお考えの方・・・贅沢ではありません!健康のカラダを維持し続けるためにも、マキ鍼灸治療院で体のケアを!

詳細

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。しっかりカラダケア:満足度120%コースまでご用意しております。

詳細

吉祥寺通り沿い:三鷹の森ジブリ美術館そば。JR三鷹駅・JR&京王井の頭線吉祥寺駅よりバスで5分。バス停から徒歩1分です。

詳細

当治療院は予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。
また、お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細

Page Top

Top Page

三鷹:吉祥寺通り沿い はり・きゅう・マッサージ・指圧 マキ鍼灸治療院

ご予約・お問合せ
TEL:0422-79-1367

営業時間
10:00~20:00
電話受付時間
8:00~22:00
※時間外はご相談ください。
※土曜・日曜・祭日も診療致します。

定休日
金曜日

アクセス
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1-11-1

●吉祥寺駅から
南口バス停2~8番のりばのバス(どのバスでもOK)
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分

●三鷹駅から
南口バス停9番のりば:三鷹の森ジブリ美術館経由のどのバスでもOK
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分


Copyright © mitakahari9.com all rights reserved.