コラム

夏バテ?と自己診断せずに、定期的なカラダメンテナンスがおススメ


夏バテかなぁ~?と思っていたら、カラダがどんどんついていかなくなり、
夏風邪になってしまうなど、よりカラダの調子を壊してしまう事はありませんか?
 
 
夏バテかなぁ~?と自己診断せずに、カラダを整えるための定期メンテナンスをしていき、
暑さに負けず、夏を満喫して日々過ごすためのアドバイスをマキさんにいただきます。

 
 
例年以上に暑さが早く、カラダがバテ気味なのですが・・・
================
本当にそうですね。
体温調整がうまく出来ず、熱がこもることで
自律神経に乱れが出て、ダルさが続いてしまう事がありますね。

 
 
夏バテなのかな?と思ってしまうのですが・・・
================
風邪などと違い、
判断しやすい症状が出に行くのが、夏バテのカラダです。
夏バテ気味で、カラダがついていかなくなり、
夏風邪になってしまうなど、よりカラダの調子を壊してしまう方もいらっしゃいます。

 
 
調子が悪いのは、夏バテかなぁ~と自己診断してしまう事もありますね
================
その「自己診断」が、よりカラダの調子を壊してしまう可能性があります。
とはいえ、熱があるわけでもないし、
サプリメントや栄養ドリンクを飲んでも調子が戻らない
なんだか調子がよろしくないという方に、是非定期的なカラダのメンテナンスをおススメしたいです。

 
 
カラダのメンテナンスとは?
================
お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。
当院は個人でやっており、また、個別で施術を行っているため
カラダのお悩みを伺いながら、最善のケアをしてまいります。

 
 
一度、はり・きゅう・マッサージをすることで快調になるのですか?
================
カラダの疲れの蓄積によります。
 
最善のケアをして、元気に楽しい日々を積み重ねていただくためにも、定期的なカラダケアをすることも非常に大事です。
あなたのカラダの調子を手を通じて感じ、判断出来るので、より最善のケアが出来ます。
 
当院は、個人で行っておりますので
私:吉田真規子が継続して施術致しますので
あなたのカラダの変化を感じながら進めてまいります。

 
 
どのような症状を感じた時になりますか?
================
「よく眠れなくて、カラダがだるい」
「食欲があまりない」
「全身に倦怠感がある」
「疲れを感じ、気力が湧かない」
「仕事は忙しいが、パワーが出ず集中が続かない」などの症状を感じる際には
是非、当院に一度ご来院いただければと思います。。

 
 
カラダと共にストレスを感じる時もマッサージはいいのですか?
================
カラダの中に溜まっている疲れと
ココロの中に溜まっているストレスは別物ではありませんので
是非、心の疲れもある方にも、カラダケアをおすすめしたいです。

 
 
ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!
 
 
 
 

・・・メニュー・料金
・・・営業時間・アクセス
・・・ご予約・お問合せ
・・・健康コラム
・・・お客様の声
・・・トップページ

関連記事

LINE@


マキ鍼灸治療院LINE@開設!
ご予約・お問い合わせは、こちらからもできます。
※お急ぎのご予約は、お電話にてお願いいたします。
* 相談できます。詳しくは、ご来院いただいて、直接お話しいたします。
下記QRコードを読み込んでください

YouTubeチャンネル


マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル開設!
健康アドバイスやお客様の声を配信中です!

・・・マキ鍼灸治療院:YouTubeチャンネル

ページ上部へ戻る