三鷹:吉祥寺通り沿い はり・マッサージ マキ鍼灸治療院



マフラーを外し首元を魅せるなどこれから肌の露出が増える季節になります。

やはり気になるまわりの目線。

エステなどももちろんいいですが、カラダケアをすることで、首元・足元を美しく魅せる事が出来、さらにカラダのバランスも整える事が出来る!



これからあたたかくなり、首元や、足が見える服装になっていきます。
太かったりすると非常に恥ずかしいので、なにかよい対策をと思っているのですが・・・


ダイエットを行う方や、エステに通う方もいらっしゃいますが、マッサージでカラダ全体のケアを行う事で、魅せる体型作りも出来るのです。




マッサージでということは、どういうことなのですか?

とても肩が凝って張っている方は、
肩があがってきて、そのことでクビが短くみえてしまうことがあります。
冬場は寒いので首をすくめることが多いので、より肩がこりやすい方もいます。

肩の疲れ・コリをほぐすことにより
肩がさがってきて、首が長くなったように見えるのです。

エステなどでは顔を中心にマッサージを行いますが、
肩の疲れをとるだけで、元の首すじに戻り
美しく魅せる事が出来るのです。



首だけではなく、他の箇所も同じことがいえますか?

足がむくんでいる方も、マッサージを行う事で、血流がよくなり、足のむくみが取れ、細くなります。
両足で片足だけやった後に確認していただくと、ご自身でもわかるぐらい足の太さが違う事もありますよ。

首や足はまわりの方から見える部分なので、どうしても気になりますが
カラダは頭の先から足の先までつながっていますので
カラダ全体のケアをすることをおススメしています。




気になる箇所だけをケアするよりも、カラダ全体の調子を整える?

カラダ全体を流れる血流が悪いと、ハリが出たり疲れが出たりします。

ある方は、背中がとても痛いと来院されましたが
カラダを触ってみていくと、腰がとても張った状態で
腰の疲れが、背中へと広がって痛みが出てしまっていたのです。

さきほどもお話しましたが
カラダは頭の先から足の先までつながっていますので、
血流が悪いと、むくみなどが出て
美しいラインを作り出す事が出来ない事が多いです。


また、ココロのバランスが崩れていると、カラダにも影響が出ている事があります。
当院でいろんなお話をいただきながら、鍼灸・マッサージを行っていく事で
顔色がよくなり、カラダが軽くなったとお話いただける方も沢山おります。




血流をよくすることで、カラダ全体を整えるということですね

初めて施術する際には、全身にコリ・張りがある方がいます。
たまっている疲れ・コリ・張りをじっくりゆっくり治していく事が必要となります。
エステでも何回コースとありますが、ビューティーラインをキープし続けるためにも、定期的にカラダケアしていくことを続けていって欲しいです。






マッサージだけでなく、鍼(はり)をすることでも効果があるのですか?


もちろんあります。
カラダのこり・疲れには個人差がありますので、おひとりおひとりのカラダと向き合って
よりよい方向をご提案しております。
鍼(はり)をしないでも十分の方もいらっしゃいます。

当院で施術を繰り返し行っていく事で、その時のカラダの調子も見えてきますし、
ご自身でもカラダの疲れ・変化を感じる事が出来るようになると思います。

また、不妊治療・妊娠活動(妊活)として、カラダを整える事をするために繰り返し来院されている方もいらっしゃいます。




マッサージするとしても、やはり同性の方が安心するのですが・・・

当院は、個人で行っておりますので
私:吉田真規子が継続して施術致します。
女性の方の中には、同性に施術して欲しいと言う事で当院にお越しいただく方も多くおります。




最後に、マキさんからビューティーラインをキープするための秘訣とは?

コリ・張り・疲れの原因はカラダを流れる血流の悪さがあります。
また、ストレスなどの原因もあります。
ココロとカラダの疲れを蓄積してしまうと美しく魅せる事が難しくなってしまいます。

ココロとカラダに正面から向き合い、整えていくことで
美しく魅せる事が出来ると思います。

パンパンに疲れが溜まってからだと、ほぐれるまでにも時間がかかります。
これから春~夏に向けて、早めにカラダケアすることをおススメ致します!



ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!

マキコラム:トップに戻る

「マッサージは贅沢」「マッサージはどこでやっても一緒」「ハリって怖い・痛い」などお考えの方・・・贅沢ではありません!健康のカラダを維持し続けるためにも、マキ鍼灸治療院で体のケアを!

詳細

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。しっかりカラダケア:満足度120%コースまでご用意しております。

詳細

吉祥寺通り沿い:三鷹の森ジブリ美術館そば。JR三鷹駅・JR&京王井の頭線吉祥寺駅よりバスで5分。バス停から徒歩1分です。

詳細

当治療院は予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。
また、お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細

Page Top

Top Page

三鷹:吉祥寺通り沿い はり・きゅう・マッサージ・指圧 マキ鍼灸治療院

ご予約・お問合せ
TEL:0422-79-1367

営業時間
10:00~20:00
電話受付時間
8:00~22:00
※時間外はご相談ください。
※土曜・日曜・祭日も診療致します。

定休日
金曜日

アクセス
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1-11-1

●吉祥寺駅から
南口バス停2~8番のりばのバス(どのバスでもOK)
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分

●三鷹駅から
南口バス停9番のりば:三鷹の森ジブリ美術館経由のどのバスでもOK
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分


Copyright © mitakahari9.com all rights reserved.