三鷹:吉祥寺通り沿い はり・マッサージ マキ鍼灸治療院



「なんだかよくわからないけど調子が悪い・・・」
「忙しいけど、パワーが出ない・・・」など
どこかが痛いとかではないけれども、カラダの元気がないなぁ~という時の解決法として
どのようにカラダのケアしていけばよいのかをマキさんに伺います。



鍼灸・マッサージというと、「カラダのここが痛い」からなどで来院される方が多いかと思いますが
「どこかが痛いとかではないけれども、カラダの元気がないなぁ~」という事で来院される方もいらっしゃいますか?


「なんだかよくわからないけれども、調子が悪い」という事でご来院される方もいらっしゃいます。




どのような症状だという方が多いのですか?

「よく眠れなくて、カラダがだるい」
「食欲があまりない」
「全身に倦怠感がある」
「疲れを感じ、気力が湧かない」
「仕事は忙しいが、パワーが出ず集中が続かない」などの症状で病院(西洋医学)に行き、
お薬を出してもらい飲んでも
サプリメントや栄養ドリンクを飲んでも調子が戻らないという方がいらっしゃいます。



そのような症状の方には、どのような形で施術されるのですか?

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。
当院は個人でやっており、また、個別で施術を行っているため
悩んでいる事・抱えている事などいろんな事をお話いただきながら、最善のケアをしてまいります。




カラダの調子の悪さの原因として考えられる事は?

血流の悪さも、ひとつの原因といえます。
初めて施術する際には、全身にコリ・張りがある方がいます。
そのコリ・張りをじっくりゆっくり治していく事が必要となります。

また、ココロのバランスが崩れていると、カラダにも影響が出ている事があります。
当院でいろんなお話をいただきながら、鍼灸・マッサージを行っていく事で
顔色がよくなり、カラダが軽くなったとお話いただける方も沢山おります。




病院で原因がよくわからないと言われた事がある場合は?

上記にも記しましたが
「よく眠れなくて、カラダがだるい」
「食欲があまりない」
「全身に倦怠感がある」
「疲れを感じ、気力が湧かない」
「仕事は忙しいが、パワーが出ず集中が続かない」など
病院では直接的な原因がわからないと診断されたことがある方は是非、当院にお越しいただければと思います。




マッサージを行う事で、変化は起こるのですか?

カラダの中に溜まっている疲れと
ココロの中に溜まっているストレスは別物ではありません。

もちろん個人差はありますが、
当院で施術を繰り返し行っていく事で
笑顔が増え、やる気もみなぎってきたとおっしゃってくれる方もいます。




カラダの変化はわかるのですか?

当院は、個人で行っておりますので
私:吉田真規子が継続して施術致しますので
あなたのカラダの変化を感じながら進めてまいります。
女性の方の中には、同性に施術して欲しいと言う事で当院にお越しいただく方も多くおり、喜んでいただいています。




最後に、マキさんから上記症状の方にお伝えしたい事は?

「調子悪い」「調子悪い」と何もせずにいると
ココロとカラダの疲れを蓄積してしまい
より辛い日々を過ごす事にもなりかねません。

ココロとカラダに正面から向き合い
ケアしていくことで
日々の辛さを積み重ねず、楽しい日々を積み重ねて欲しいと思っております。



ありがとうございました!
このコラムは、定期的に気になる箇所についての事をマキさんに伺ってまいります。
聞きたい事などございましたら、是非お知らせください!

マキコラム:トップに戻る

「マッサージは贅沢」「マッサージはどこでやっても一緒」「ハリって怖い・痛い」などお考えの方・・・贅沢ではありません!健康のカラダを維持し続けるためにも、マキ鍼灸治療院で体のケアを!

詳細

お客様のカラダの状態・状況に応じて、はり・マッサージ・お灸の御提案をさせていただいております。しっかりカラダケア:満足度120%コースまでご用意しております。

詳細

吉祥寺通り沿い:三鷹の森ジブリ美術館そば。JR三鷹駅・JR&京王井の頭線吉祥寺駅よりバスで5分。バス停から徒歩1分です。

詳細

当治療院は予約制になっております。お電話にてご予約の上、ご来院ください。
また、お問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

詳細

Page Top

Top Page

三鷹:吉祥寺通り沿い はり・きゅう・マッサージ・指圧 マキ鍼灸治療院

ご予約・お問合せ
TEL:0422-79-1367

営業時間
10:00~20:00
電話受付時間
8:00~22:00
※時間外はご相談ください。
※土曜・日曜・祭日も診療致します。

定休日
金曜日

アクセス
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1-11-1

●吉祥寺駅から
南口バス停2~8番のりばのバス(どのバスでもOK)
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分

●三鷹駅から
南口バス停9番のりば:三鷹の森ジブリ美術館経由のどのバスでもOK
「明星学園入口」バス停下車 徒歩1分


Copyright © mitakahari9.com all rights reserved.